こんにゃくについて
板こんにゃくの半分が固くスポンジ状になっている…
糸こんにゃくの一部が細く固くはりがねのようになっている…-
どちらも一度凍ってしまったのかもしれません。
97%以上が水分のこんにゃくの為、一度凍ると水分が抜けて固くスポンジ状になったり細く縮んだりします。
原因は、スーパーの冷ケース陳列時に送風口の側に積んであったり、ご家庭の冷蔵庫でも冷気の吹き出し口付近に保存してありますと凍ってしまいます。最近では保冷機能がついたマイバックの中で冷凍食品とドライアイスによって凍ってしまったケースもあります。ご注意を。
油で炒めていたら、泡がでてきました…
-
脂肪にアルカリを加えて加熱すると、「けん化」という化学反応が起きて泡が発生します。
日常の調理で発生した泡は体には害にならない程度ですので大丈夫です。
火を止めそのまま放置しておくと自然に消えます。ごま油やオリーブオイルなどが泡が立ち易いと言われています。
ホームページについて
注文(お問い合わせ)をしたのに連絡がありません。
-
当社からのメールが届かない場合は、誠にお手数ですが以下の点をご確認ください。 (当社からのメールのドメインは「@kanemata.co.jp」です)
フリーメールアドレス・プロバイダなどパソコンのメールアドレスをご利用の場合
迷惑メールとして扱われている場合がございますので、まずは「迷惑メール」「ごみ箱」などのフォルダをご確認ください。 受信フォルダ・迷惑メールフォルダにも当社よりお送りしているメールが届いていない場合は、メールアドレスに間違いがある可能性がございますので、当社までご連絡ください。 ご利用のメールサーバーの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。 メールサーバーにスパムフィルタがインストールされていてフィルタリングされている可能性がございます。サーバー管理者へご確認ください。
携帯電話(スマートフォン)などのメールアドレスをご利用の場合
携帯電話のメールアドレスが間違っていない場合でも、お客様側で迷惑メール対策や指定受信設定をされていると、当社よりお送りしているメールが受信できません。 特に携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、エラーメールが当社へ届かないようになっていることがございますので、その場合はメールがお届けできなかったことを当社は知ることが出来ない状況です。
お申込みの際は「@kanemata.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただくか、パソコンのメールアドレスをご利用ください。
送信が完了しているのに当社からのメールが届いていない場合は、パソコンからのメールが必ず受け取れるメールアドレスにてご連絡ください。
※スマートフォン・携帯電話のメールアドレスをご利用のお客さまは、キャリア側の迷惑メール対策が強化され、設定のご変更が必要な場合もございます。 お手数をおかけいたしますが、ご注文の前にメールアドレスの受信設定をご確認いただき、当社からのメール「@kanemata.co.jp」が受け取れるようご設定ください。